中国ユース音楽コンクールピアノ部門受賞

中国ユースコンクール
小学3.4年の部、奨励賞を受賞しました。
おめでとうございます✨

去年より難しいコンクールに挑戦し
練習もたくさんして頑張っていました。
ぐんと成長しました♪

他の生徒さんは、バッハインベンションで参加しました。

バッハインベンションをまだ習ったことがない段階でいきなりコンクールは厳しいよとお伝えしていたのですが、受けてみたい!と強い意志。

最初は、テンポもゆっくりで、ただ弾いているだけの演奏でしたが、だんだん形になっていって、子どもの力って想像を超えるものだなと感じました。賞には届かなかったけれどこの経験、ついた力は無くなるものではない。次の成長の糧となることでしょう。

よく頑張りました!