ピアノコンクール金賞銀賞を受賞しました。

広島県熊野・呉市焼山・安佐北区可部ピアノ・知育リトミック教室LaLa Piano
 2歳から80歳代の方まで通うピアノ・知育リトミック教室です 
🎀幼児〜シニアの方までピアノを200名以上の方々に指導させていただきました。
経験を生かして一人一人の気持ちを大切に寄り添うレッスンをしております。
 
💫こども知育協会認定講師
💫リトミック研究センター認定講師
💫ピアノコンクール対応 
💫絶対音感トレーニング

先日行われたコンクール本選で生徒さん達

金賞銀賞を受賞しました。

おめでとうございます。 

 

コンクールを目標に1曲を深く学び

 

手や腕の動きも良くなり

音楽的に弾けるようになりました。

今回、一週間にそんなにピアノを練習する方じゃない生徒さん達もニコニコ

お友達が練習しているのを見て

コンクール受けてみたい!

という気持ちになり

受ける!と聞いたときは

間に合うだろうか

生徒さんの気持ちは

大事にしたいけどと

色々不安でしたがニコニコ

やりたい!という気持ちは

すごいエネルギーなんです。

これをきっかけに

結果はでなくても

伸ばしてあげたいと思いました。

どんどん演奏が変化して

受賞しました。

当教室では

ただ楽譜を読んで弾くのではなく

楽譜には書いていない

大切なことも

お伝えしています。

その一つ

小さい頃から

無駄に力が入らないように

脱力できるように

全員に指導しています。

ガチガチに力が入って弾くと

音は響きません。

綺麗な音で

弾けるようになると、

生徒さんも自分の変化に

気づき

自信となります。

発表会では

教室のピアノを変えた効果も

あり、

より自分の音を聞いて弾く

ようになり

みんな音が響いていました。

もっともっと

生徒さん達がピアノを

楽しんで弾けるように

指導してまいります!