ピアノレッスン年間43回の理由

広島県熊野・呉市焼山ピアノ・リトミック教室LaLa Piano
 2歳から80歳代の方まで通うピアノ・知育リトミック教室です 
 
🎀幼児〜シニアの方まで80名生徒さん在籍。
経験を生かして一人一人の気持ちを大切に寄り添うレッスンをしております。
 
💫松田知育ピアノメソッド認定講師
💫リトミック研究センター認定講師
💫ピアノコンクール対応
 
当教室のレッスン回数は、年間43回です。
どうして、他教室より多いの?

今まで教えてきた経験から
レッスンとレッスンの間があきすぎるのと
週1回のペースでレッスンがあるのとを
比べると
生徒さん達伸びが違うんですよね。
だから出来る限りたくさん
レッスン回数をとって43回にしています。
80名も生徒さん達がいて大変じゃないですか
と言われることも多いのですが
15年以上60名以上の生徒さん達を指導する
中で、
生徒さん達が多くなればなるほど
私も勉強していこうという気持ちが
強くなっていくので、
リトミック、ピアノ、ピアノ指導法とも
去年、1番たくさん学びました。
生徒さん達のおかげで、自分自身成長させてもらっています。
そしてそれを生徒さん達に還元して
生徒さん達だけでなくご家族の方にも
喜んでもらいたいといつも願っています🍀
我が子の習い事の時、同じ塾で長男と次男とでは、年間回数が違い、次男のとき少なくなったんです。
その時、やはり回数が多い方がよかったと思ったんです😊
そして何よりもレッスンが好きです♪
ピアノは、技術的な上達だけでなく
心も成長します。
生徒さん達の成長に少しでも
お役に立てたらと思い、レッスンして
います。
お知らせ
知育コースを新設します。
対象 1才〜年長さん
知育のみのコースです。
我が子の子育て経験から
幼児期に能力を伸ばす秘密✨を
たっぷりいれたコースです。
詳しくは、お問い合わせ下さい。