広島県熊野町・呉市焼山ピアノ教室LaLa Piano(ララピアノ)生徒さんの声

ピアノ教室・イベント
子供の生徒さんの声♪

年中さん女の子

・どんどんすすむからたのしい。

年長さん女の子

・せんせいがやさしくおしえてくれてうれしいです。あとみやすいです。

小学1年生女の子

・ちょっとむずかしいけどやさしくおしえてくれるからうれしい!ありがとう♪

小学1年生男の子

・りょうてで弾くのが楽しい。レッスンが楽しい。

・だんだん曲が弾けるようになって上手になってピアノが好きになった。

小学3年生女の子

・いつもやさしくピアノをおしえてくれてありがとうございます。これからもがんばります。

小学4年生女の子

・発表会やひきあい会があるからいいと思います。

・発表会があるのがいい。ピアノの教え方がやさしいし覚えやすいのがいいと思います。

・いつもやさしく教えていただきありがとうございます。先生にほめられるととても嬉しいです。

小学5年生女の子

・個人レッスンがうれしい。先生がやさしく、教え方が分かりやすく、よく頭に入って覚えやすい!やってて楽しい!

小学5年生男の子

いろいろなピアノの曲がわかりました。教えてくださりありがとうございます。

小学6年生男の子

・いつもありがとうございます。おかげでピアノがすごく楽しいです。これからもよろしくね。先生。

中学1年生女の子

・毎年発表会があり、それを目標にピアノをがんばれるのでうれしいし、楽しい。

・先生に丁寧に教えていただいたおかげで合格できました。ありがとうございます。

高校3年生女の子

・先生のおかげで無事合格できました。(保育科受験)ありがとうございました。これからもがんばります。

コンクール出場された生徒さん

・先生のレッスンのおかげで銅賞がもらえました。ありがとうございます。

・いつもレッスンありがとうございます。賞をとれてうれしかったです。これからもがんばります。

・初めてトロフィーもらえてうれしかったです。先生のおかげでとても上手になれた気がします。本当にありがとうございました。

・コンクールの時はおやすみのじかんをあけておしえてくれてありがとうございました。これからもがんばります

・賞がとれてうれしかったです。先生のおかげでいままでれんしゅうがたくさんできました。

先生だいすきよ♡先生がきてくれたからいつもよりがんばれました。これからもれんしゅうもっともっとがんばるね。

・コンクールまでいつもていねいにレッスンしてくれてありがとう。先生のおかげで賞がもらえたよ。練習を毎日やって積み重ねたことがよかったと思った。これからもたくさん曲を弾いて弾ける曲をがんばるね。これからもよろしくお願いします。

コンクール出場された生徒さんのお母様

・初めてコンクールに挑戦して、すごく上手になったと思います。ありがとうございます。

・初めて自分ががんばったことで賞をとることができ、ほんとにうれしかったようです。こうして喜んでいる姿をみれて私もとてもうれしかったです。良い経験がまたひとつできました。

・本当にありがとうございました。先生のもとで教えていただけることに感謝です。

・受賞し、親子共に嬉しい日となりました。これからもよろしくお願いします。

・子供の演奏を聴いて上達を感じました。これからもよろしくお願いします。

お母様の声♪

・先生の表現がわかりやすく子どもに伝わりやすいです。先生の褒め方も上手なので娘もやる気が出るのだと思います。(小学2年生お母様)

・幼稚園でのシールの取り組みでかなり一生懸命やっていたみたいで幼稚園の先生に褒めてもらっていました。先生に色々教えていただいているおかげです。ありがとうございます。(1才知育リトミックお母様)

・リトミックに行く行くと楽しみにしています。(年々少さんお母様)

・ピアノの練習、家でも楽しくしています。(年中さんお母様)

・先生の力で、一年間でぐーんと力が伸びた気がします。ありがとうございます。(年中さんのお母様)

・1年ちょっとで、両手でここまで弾けるようになって、本当すごいねー!と話していました。来年もどこまで上達するのか楽しみです。(小学生のお母様)

・レッスン後たくさん先生に褒めてもらえてすごく嬉しそうでした。「先生最高!、ピアノは、いいね!」と言っておりました。(中学生のお母様)

・習い始めの頃から出来る事か増えてきて私も娘の成長を楽しませてもらっています。いつも楽しくレッスンを工夫してくださりありがとうございます。(年中さんのお母様)

・発表会や学校の行事での演奏を聴くと上手くなったと実感します。これからもよろしくお願いします。(中学生のお母様)

・いつもレッスンありがとうございます。いつの間にか上手になっていてありがとうございます!(年長さんのお母様)

・ピアノを始めてレッスン、発表会と日々成長を感じることができた1年となりました。ありがとうございました。今後とも親子共々よろしくお願い致します。(年長さんのお母様)

・耳で聴いただけの曲をピアノで弾いたので驚きました。ここまでの力をつけて下さってありがとうございます。(小学生のお母様)

・レッスンから帰って来てから曲が上手に聞こえたので驚きました。弾き方でこんなに違うんですね。本当にいつもありがとうございます。(小学生のお母様)

・いつも大変お世話になっております。ピアノが上達したのは先生の教え方が上手だからだと思います。ありがとうございます。(小学生のお母様)

・ふんわり優しい先生なので、子供が通いやすいです。(小学生のお母様)

・学校の伴奏譜も自分ですぐ弾けるようになっていました。読譜力がついているなと感じました。(小学生のお母様)

大人個人レッスンの生徒さんの声♪

・弾きたい曲が弾けるようになって嬉しいです。

・職場で上手になったねと言われて、うれしかったです。

・レッスンが楽しみです。先生に褒めてもらえるのが嬉しいです。

・ピアノを習いだしてストレスが溜まることがなくなりました。

・弾けなかった曲が弾けるようになるなんて楽しいです。

・ピアノは、楽しくてずっと続けていきたいんです。これからもよろしくお願いします。

・初見力があがってきた気がします。新しい曲を弾くのに時間がかからなくなりました。

ありがとうございます。

大人グループレッスンの生徒さんの声♪

・メンバー皆で先生のご指導のもと音楽ふれあいながらお友達ができるのが何よりです。これからもどうぞ宜しくお願いします。

・エリーゼのためにが弾けるようになるとは思いませんでした。ありがとうございます。

発表会後の声♪

お母様の声

・お忙しい中、たくさんの生徒、一人一人の為に奮闘する姿は、とても素敵です!・・・・」

・いつもありがとうございます。ピアノを楽しんでいる子供を見ると先生のていねいな指導があることに気づかされます。これからもよろしくお願いします。

・ステキな発表会ありがとうございました。いつも楽しくピアノを、弾いている娘の姿をみて、とても嬉しくおもいます。これからもよろしくお願いします。

生徒さんの声

小学1年生女の子

・はっぴょうかいありがとうございました。とってもたのしかったです。

小学1年生男の子

・はっぴょうかいたのしかったです。らいねんもぜったいでるからね。

小学2年生女の子

・いつもやさしくおしえていただいてありがとうございます。これからもがんばります。

小学3年生女の子

・発表会楽しかったです。さいしょはドキドキしたけどピアノをひいた時は楽しくひけました。もっとたくさんの曲をひけるようにがんばります!ありがとうございました。

小学4年生女の子

・いつも、やさしく教えていただきありがとうございます。

私は、先生に褒められるととても嬉しいです。・・・」

・いつも楽しいレッスンありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

・発表会の教えてくれたありがとう。来年は、げんそうそっきょう曲がひいてみたいから練習がんばるね。

・発表会ありがとうございました。発表会で上手に弾けたのは先生といっしょに練習したからだと思いました。これからもよろしくおねがいします

・発表会楽しかったです。さいしょはドキドキしたけどピアノをひいた時は楽しくひけました。もっとたくさんの曲をひけるようにがんばります!ありがとうございました。

広島県安芸郡熊野町ピアノ教室LaLa Piano(ララピアノ)ブログ